2019年11月16日土曜日

個人的死因ランキング&考察



プレイ348時間での考察。

①ゲーム再開後、初戦で倒される。
 <原因>  キャラの耐久の認識不足。
 <解決策> 再開後の初戦ほど慎重に。少しの無理もしない。
      戦闘より穴掘りを優先し、操作を取り戻す。
②vs.複数時、リスクを感じ逃走する際、鈍足を受けて逃げ切れずに倒される。
 <原因>  キャラの耐久を見誤ってしまう。
 <解決策> HP半分を目安に逃走、Homestoneへテレポート。
③ブロックを破壊するMOBと共に落下死。
 <原因>  落下ダメにより。
 <解決策> Feather Fall。
      戦闘前に板の足場をセットしておく。
④ワープ(WarriorのDarting Boots、WizardのOmnibus of Translocation etc.)
 先のMOBにフルボッコ。
 <原因>  ワープ先の状況見誤り。
 <解決策> Ring of Heat Vision装備。

①が圧倒的だなぁ。。。
それでもHCは楽しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿